大事な2割の勉強にフォーカスして成績アップ率を10倍にする方法

 あなたがもし1ミリでも、今の勉強に
何かしらの悩みや不満があるのであれば、

この記事を一字一句注意して
読み進めていってください。

 

このうち何か一つでも
当てはまる悩みはありませんか?

 

・テスト返しのときに  
友達に点数を見られたくない

・成績のことで先生や親に言われるのが嫌

・勉強に集中できない

・家だと勉強できない!

・苦手な教科をやるのが苦痛

・勉強しようとしても何をすればいいか  
わからずいたずらに時間が過ぎる

・そして一息つくとすごい自己嫌悪に、、、



例えばあなたが「自称進学校
に通っていてムダな勉強を山のように
やらされていたり

部活で忙しいせいで勉強する時間さえ
ままならなかったり

自分の「頭の良さ」「勉強のセンス」
「集中力」「暗記力」「応用力」

「計画性」「やる気」に自信がないのであれば

このE-Bookを読んで
本当に大切な2割の勉強だけにフォーカス
する方法を知ってください!

 

 

テスト返しの時に周りの友達に
見せびらかせる点数を取りたくないですか?

もう勉強が出来ないからと
バカにされたり進路を諦めろと
言われたくないですよね?

勉強ができるようになって
クラスの人に チヤホヤされたいと
思わないですか?

入試に失敗して浪人したり、
行きたくもないFラン大学に行ったり
したくないですよね?

有名な大学に行って
他大の人たちからキャーキャー言われる
キャンパスライフを送りたくないですか?

勉強が出来ないせいで
世の中の人に騙され
やりたくもないことばかりの人生は
嫌ですよね??

あなたのかなえたい夢、目標を達成して
自分の思い通りのことができる人生
を送りたくないですか?

 

そんなあなたに、 今回僕から特別に
あなたの勉強を 最短最速で加速する
プレゼントを2つ用意しました!
 
 
 
 
 

その名も、

「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」

です!

スマホでも簡単に見れる PDFファイルになってます)

 

f:id:yutakobayashi:20181211173200p:plain

 
 
 
 

最短最速の勉強法をここから受け取る

 

 

受け取り手順
①上のリンクから登録フォームを開く
②メールアドレスとどこから
このサイトを知ったかを入力
③確認画面に移るので
「送信する」をクリック

 

◇「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
は完全に無料です。

確実に手に入れるために、入力ミスのないように
慎重にメールアドレスを入力してください。

(最近メールアドレスの打ち間違いや
無効なメールアドレスが増えています!)


◇登録後、きちんと登録できていれば
確認メールがすぐ(1分以内に)届くので、
直ちに確認してください!


◇個人情報は厳重に管理しており、
漏洩や僕以外からメールが届くことは
一切ありませんので、ご安心ください


◇僕からのメールには登録解除フォームがついています。
クリックすると2度と僕からのメールは
受け取れないので注意してください。



「FOCUS STUDY」では

 

・勉強をゲームのように楽しくやる  
ための〇〇〇〇をつくる方法

 

・ムダな勉強をしない・させられない
ための勉強の最短ルート発見法

 

・僕がどうやって半年で慶應に合格したか?
図表をつかって一目で分かるように解説

・根性、気合い、難しい理論一切なしで
集中力を上げるメゾッド集を公開

・これを踏み外すと成績が絶対上がらない  
勉強の3つのステップ

・頭がいい人が無意識にやっている  
100%教科書を理解するためのシンプルな方法

・暗記効率を最大化する2つの鉄則 : 
嫌でも本番に思い出してしまう記憶術

 

・受験勉強やテスト勉強は最初の一日が勝負!
まずはこれをやらなきゃ話にならない!

 

・書きなぐりは絶対にするな!
ただしいアウトプットの仕方とは?

・応用問題まで解ける人は○○○ことを
している!最小限の知識で問題を簡単に解く
ための思考回路のつくり方を伝授!



といった、これまで超進学校
ごく一部のトップが隠しつづけてきた
秘密について詳しく解説しています!



「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
では、




1.英語脳を論理的に構築する超合理的勉強法

1. 1 英単語を覚えるのとクラスメイトの名前を覚えることの共通点とは?「書いて覚えろ」は先生のエゴ!! …18
1. 2 英文法の難解な知識はもういらない!本当に必要なのは語順感覚だ! …23
1. 3 ケアレスミスとはおさらば!英語の記憶量を何倍にもするためには …32
1. 4 音読を制する者が長文もリスニングも制す …35
1. 5 ここまで読んでも英語ができるようにならないあなたはもしかしたら …40


2.数学にセンスは不要!超合理的思考回路開発法
2. 1 「数学は暗記科目」は間違ってはいない!そこに隠された本当の意味 …42
2. 2 問題演習が大切な本当の意味とは?これを知らないとただ問題をといているだけに!…45
2. 3 数学の思考回路を作るためには全力の問題演習はいらない!…49
2. 4 全国1位でも入試で落ちる!?数学の問題に立ちはだかる2つの壁…55
2. 5 計算ミスはなくすものではなく見つけて直すもの!もうミスで点数を落とすのはやめよう!…65
(以下72ページまで続く)



といった内容で、
「FOCUS STUDY」では説明しきれなかった
英数の超具体的な勉強法を伝授します!


❏今ならLINE@で質問・相談も受け付けています!
(2つのプレゼントを受け取った方
限定で無料で案内しています)

 
 
 
 
 
 

f:id:yutakobayashi:20181122171530p:plain

 

これらの秘密を

「FOCUS STUDY」 「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」

にて暴露しています…

 

最短最速の勉強法をここから受け取る

 
 

◇「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
完全に無料です。

確実に手に入れるために、入力ミスのないように
慎重にメールアドレスを入力してください。

(最近メールアドレスの打ち間違いや
無効なメールアドレスが増えています!)

◇登録後、きちんと登録できていれば
確認メールがすぐ(1分以内に)届くので、
直ちに確認してください!

◇個人情報は厳重に管理しており、
漏洩や僕以外からメールが届くことは
一切ありませんので、ご安心ください

◇僕からのメールには 登録解除フォームがついています。
クリックすると2度と僕からのメールは 受け取れないので注意してください。


かくいう僕は
高3の7月まではバリバリの高校球児で
野球しかしてきませんでした。

(学校の授業は専ら寝ていました)

要は部活にかまけて
勉強からはずっと逃げてきたわけです。

いわゆる自称進学校
私の高校でさえも普段の授業に
ついて行けてなくて テストも赤点回避ギリギリ

 

テスト前の 周りのちょっとできる人たちの
「わたし全然勉強してない」詐欺
にメンタルをやられ


机に向かってテキストを開くも
集中力は続かないしやってもなんだか
勉強が身についた感触がしない…


だって、教科書の内容は理解できないし
英単語は頭の右から左に抜けてくし
数学の問題は何回やっても
解けるようにならないし…


なんで自分こんなことやってんだろ
って思いながら勉強してました。


そんなもんだからテスト本番では
開始の合図とともに頭の中が真っ白

数学に至っては追試を
受けさせられる有様

2年三学期から3年一学期に受けた
記述模試でも志望校の欄に書いた大学は
全てE判定

進路相談でも

「お前志望校のレベル
落として現実見た方が
いいんじゃないの」



と言われる屈辱

同時期に受けた
センター形式のマーク模試でも
5〜6割を取るのがやっと

という状況でした。


テストや模試の前になると
さすがにまずいと思って
勉強していたわけですが、
上述のような結果ばかりでした。


何しろ勉強の仕方が分からないから
何をやっても伸びないし、
もうやる気も出ませんでした。

正直悔しかったです。

今の学力では厳しいってことくらいは
わかっていました。

でも、自分だってやればできるって
証明したかったし、

何より人に自慢できるような
大学に行きたいと思ってたわけです。

野球だってプロに行くなんて
夢のまた夢だったし、

 

他に何か取り柄があったわけでもないし、

だったら
大学くらいはいいところに行きたい
思ってました。

だから、僕は早慶や国立以外のところに
行くぐらいだったら大学に行きたくない
とまで思ってました。

しかし、自分一人では
どうすることもできなかったのも
事実でした。

かといって
塾や予備校に通うような
経済的余裕がある家庭でもなかったので、

特に三年生になって
周りが受験勉強をしだしてからは

何をしていいかもわからず
途方に暮れる毎日でした。

だから野球に明け暮れて
現実を見ないようにしていた
というわけです。

僕は、ネットや書店で
勉強法に関する情報をかき集めて

色んなノウハウを
試してみたりもしました。

いまあなたも使っているかもしれない
Study plusの記事も読んで
試してみていました。

 

 

そしたらあるとき、
そこに書いてあった裏技を使って

一度だけ数学で
平均点越えを果たしたのです!

「やったー!!
これで僕も勉強できるようになる!!」

とひっそりと喜んでいました。

でも、結局それは
長続きしませんでした。

なぜなら、その裏技というのは
たまたま その時の単元だけに
使えるものだったからです。

裏技というのは所詮裏技
でしかなかったのです。



しかも学校の授業の内容は
どんどんレベルが上がっていくし、
僕はさらにおいていかれるばかりでした。

「やっぱり結局ものをいうのは
頭の良さなんだな…」

根本的な勉強のやり方とか、
大学受験にどう立ち向かえばいいのか
ということはわからずじまいでした。

 

そして僕は本当に意味のないムダ勉強を
ひたすら部活の合間にやっていたし、

そもそも自称進学校なので
学校の授業自体がムダ勉強ばっかり
だったのです。

 

ムダ勉強のせいで
むしろ前よりも勉強が
苦手になりました



そういうことに関してはGoogle先生
ヤフー知恵袋も無力でした。


ましてや自称進学校の先生や友達は
僕にとって意味のある情報を何一つ
与えてくれなかったのです。


だから、僕は
机に長く向かっても
むしろ成績が落ちる一方だったのです。

そうやって僕は前よりもさらに
勉強が嫌いになってしまったのです。

たださすがに
部活を引退してからは
そんなことも言ってられなくなり、

藁にも縋る思いで
開◯高校に通う中学時代の友達に
久しぶりに連絡して

さりげなく聞いてみたわけです。

「大学受験ってそもそも
何やればいいの?」

って。

今思えば、
このときが 僕の人生における
一番の転換点でした。

 

 
こんな雑な聞き方をしたにもかかわらず、
(そこは彼のお人よしなくらいの
人の良さです笑)

彼は本当に詳しく
一から説明してくれました。

そこから、僕が
一切ムダな勉強をすることなく
成績を伸ばすために

半年後の受験本番までに
何をすればいいのか、

どう勉強していけばいいのかを
ほとんど全て教えてくれました。

そのとき彼が教えてくれたのが、

「大事な2割の勉強に集中する。
他の8割のムダ勉強を捨てる。」



ということでした。


多分、自称進学校だった僕の学校の
先生や友達は間違いなく知らない
内容だったと思います。


そもそも勉強というのは
どういう流れでやるものなのか、


どうやったら
暗記がスイスイできるのか、


ゼロの状態からほぼ100%の確率で
応用問題が解けるようになるには
何をしたらいいのか…

はっきり言って今までの自分の勉強は
無駄なことしかしてこなかったと
気づかされました。

これが超進学校トップと
自称進学校の底辺との
情報格差なのか…




と実感させられました。

本当に僕は勉強を
「やったつもり」
になっていたんです。


でも彼が教えてくれた
「成績を上げるための勉強」に
当てはまることというのは、


全くと言っていいほど
僕の勉強の中で行われてなかった
のです。

彼はもったいぶることなく
一から十まで教えてくれました。

それは、問題が解けるように
なるまでの 最短距離の道筋を
はっきりと示してくれるものでした。

そして、実際に
彼が教えてくれた内容を実践すると

勉強が面白いようにスラスラ
出来たんです。

・勉強することに対して
苦痛を感じなくなった

勉強時間がぐんぐん伸びる

時間の使い方が上手くなった

・それまで分からなかった解説が
スラスラ飲み込めるように。

・学校の夏補習、授業も面白いように
理解できる

英単語がどんどん暗記できる

・化学の複雑な化学式や反応までも
理解しながら覚えられる

脳みそがまるでスポンジみたいに!

・問題を解くのが楽しくなった

・自分一人で勉強してても集中力が途切れない

・英語の長文がどんどん読める




もう頭がよくなっていくのが 自分で実感できるので快感でした。。


ちょくちょく彼にLINEで
その日勉強したこととか
分からないこととかを聞きながら、


彼と話すたびに
勉強が身についていく感じがしたので
あのときは本当に楽しかったです。

そして高3の夏休み明けの
実力テストで…

これまでの定期テスト
「私全然テスト勉強してない」詐欺
をしてきた人たちにも圧勝しました!

そしてそして、
10月の河合マーク模試では
初めて早慶のC判定 をゲット!!

このときは本当に
先生やらクラスの人たちやら
周りの人にびっくりされました。

彼らの唖然とした表情は今でも 覚えています。

なんていうか、

周りに無理だろうとか
できないとか 言われたことを
やって見せた時の快感は
本当に格別です。



これはあなたにも味わってほしい。

ここからは本当に
受験生活が楽しかったです。

授業を受けてもやることが
いとも簡単に 頭に入ってくるし、

定期テストの対策は
ほとんどしなくても
クラスでトップクラス

11〜12月の模試では
早慶や地方国立でもA、B判定
が出るようになり

(偏差値だと15くらいも上がりました)

いわゆるこれが本当の右肩上がり
の成長なんだと実感しました。


そして迎えた試験本番…

 

 
なんとなんとセンター試験では
学校でダントツの一位
(824/900点: 92%)

ちなみに僕たちの学年で
800点を超えたのは僕一人だけでした。

そしてそのまま
私立や二次の試験に突入し、

立教と明治では
特待付き(4年間学費全額免除)合格

早慶もダブル合格

第一志望だった東大では
あと4点(センター二次併せて550満点)
足りずに不合格だったものの、

わずか半年間で
0の状態からここまでこれた



ということが自分でも驚きでした。

そのときは本当に自分が誇らしかったです。

それと同時にこの勉強法を教えてくれた
彼には感謝してもしきれませんでした。


そんなわけで、僕は晴れて
慶應義塾大学理工学部
に進学しました。

 

そして今は、サークルなどで出来た
たくさんの友達と遊んだり
(ときにははしゃぎ過ぎたことも…)

 
 
 
 

女の子とデートをしまくったり
ディズニーや旅行に行ったり

 
 

ときには(というか最近は専ら)
恵まれた施設の中で
研究をしたり

教授たちとレベルの高い議論をしたり

学会(というのは名目で半分旅行です笑)
渡航費や宿泊費がただで
サンフランシスコや メルボルンにいったりと

 


5年前の自分からは 想像もつかないような
充実した大学生活 を送っています!

そして何より、
本当に周囲の人たちのレベルが高いので、
毎日刺激を受けながら 生活しています!

これは実際に入ってみれば
分かると思いますが、

高校までの自分の世界が
いかに狭かったかを
実感させられます。

はっきり言って、
世界が一気に変わります!!

でも、これは
決して僕が特別だったわけでは ありません。

僕は 大学に入ってから大手塾で
高校生への学習指導を行ってきました。

 
 
そこで僕が友達から教わった
例の勉強法

初めて 個別で持つことになった生徒10人に
試してみました。

そしたらなんと

 

そのうちの9人が見事に
成績アップ



させてくれたのです!

この時に彼が教えてくれた
勉強法のすごさを
改めて実感しました。

僕が受け持った子たちの中には

偏差値40台はざら
中学範囲の英単語も怪しい
因数分解ができないと自慢?

してくる もいました。

みんなもともと
勉強が苦手な 子ばかりでした。

それでも、早い子だと

僕が1週間毎日塾に呼んで
ちょっと指導をしただけで
成果を出してくれました。

みんな口をそろえて言っていたのは、

 
 

 

「こんな方法があるなら
もっと早く知っておきたかった」
 
 


ということでした。

塾のバイトってぶっちゃけ
くそブラックですけど、

それでも教え子たちが
「先生に教えてもらえてよかった」
と言ってくれるのがうれしくて。

それ以来その勉強法に改良を重ねながら、
塾で4年間生徒たちを教えてきました。

本当にみんな希望に満ちた目で
卒業していきました。

そんな僕の人生を変えてくれた、
僕の教え子の人生を変えてくれた、

そして今度はあなたの
人生を変えるであろう

このノウハウ集を手に取ってみてください。

 

 

今度はあなたの番です!!

 

 

最短最速の勉強法をここから受け取る



ところで、これが
なぜ無料なの?
と思われた方もいるかもしれません。

ただ、一応これには僕なりの理由があります。

それは、、、 近い将来、

「FOCUS STUDY」や
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」を
さらに改良し、

完成度を上げたものを
有料にして出版したい
と考えているからです。

今は本当に便利な時代で、
AmazonやらKindleやらがあるので
個人でも出版することができます。

 

 

 
 
 
 

 

しかし、そのためには
たくさんのリアルな受験生の声が
ほしいというのが実際です。

つまり、

 

「FOCUS STUDY」
たちをお渡しする代わりに
そのフィードバックが欲しい



ということです。

そうしてある程度
フィードバックが集まったら

この「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」を
有料にしていこうと思っている

というわけです。

というわけで、
ここまでたどり着いてくれたあなたは

今すぐに(無料のうちに)
受け取ってフィードバック
してください!!

 

最短最速の勉強法をここから受け取る

 

受け取り手順
①上のリンクから登録フォームを開く
②メールアドレスとどこから
このサイトを知ったかを入力
③確認画面に移るので
「送信する」をクリック



1分以内に
「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
あなたの手元にメールで届きます!

 


◇今ならLINE@で質問・相談も受け付けています!
(「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
を受け取った方限定で無料で案内しています)


最近では大学院の研究に力を入れるために、
生徒の指導以外の業務でも忙殺される
塾での指導は引退し、

こうして時間のある時にできる形での
情報配信を行っています。


そして、かつての僕がそうであったように

より多くの人に
勉強ができる喜び、人生を変える喜びを
知ってもらいたいと思い、

今回の 「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
の作製に至りました。

 

 

このPDFを毎月30名様限定で
お届けしようと思っています。

 


(30人というのは教材を渡した後に
僕がきちんとサポートできる
最大の人数だからです)

◇「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
完全に無料です。

確実に手に入れるために、
入力ミスのないように
慎重にメールアドレスを入力してください。

(最近メールアドレスの打ち間違いや
無効なメールアドレスが増えています!)

◇登録後、きちんと登録できていれば
確認メールがすぐ(1分以内に)届くので、
直ちに確認してください!

◇個人情報は厳重に管理しており、
漏洩や僕以外からメールが届くことは
一切ありませんので、ご安心ください

◇僕からのメールには
登録解除フォームがついています。

クリックすると2度と僕からのメールは
受け取れないので注意してください。

____________________

あなたは勉強ができるようになって
周りの人たちを見返したくないですか?

勉強ができてかっこいい、頭よさそう
言われたくないですか?

これまで何事にも熱中できなかった自分を
変えたいと思いませんか?

もう何をすればいいかわからない
無駄な時間は過ごしたくないですよね?

頭が悪いとバカにされて、
周りの人たちにうまく転がされながら
生きていくのは嫌ですよね?

そして何より、 あなた自身の手で
望む未来を 手に入れたくないですか??

 
そのためには ”今すぐ”行動することです!

 

 

どの世界においても
成功するのは行動力のある人です!

勉強は正しいやり方を
知っているかどうかの一点です。

ここで行動するかしないか、
それがあなたの人生の分かれ目です。

さあ、今すぐ行動して
あなたの望む未来を手に入れましょう!

 

最短最速の勉強法をここから受け取る

 

キーワード:二八の法則

(2と8、両方とも漢数字です。)

 
 
 

P.S.
僕は、教育というのは
世界を変えると 信じています。

「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」

で 僕が伝えていることは、
単に勉強の成績を
上げるだけのテクニックではなく、

根本的なものの考え方、
努力を成果につなげるための方法論です。

今の世の中は努力しても報われないこと
というのがあまりにも多いです。

どれだけ働いても裕福になれない、
自分の夢がかなえられず妥協した仕事につく、

そもそもやりたいことがみつからない、
硬直した会社組織でなぜか全体が
悪い方向に向かってしまう、

好きなのに意思疎通がどうやったら
いいのかわからない…

でもこういうのって、
「成功法則」「本質的なものの考え方」
を 知らないから起きてしまうことなんです。

本来は単なる教科の内容だけではなく
そういった人生の根本に関することを
学校教育で教えるべきなのです。

僕は高校を出て、大学に入って
はじめてそういったものを
学ぶ機会を得ました。

18歳で起業して億単位で稼いでいる人、

プロ野球を引退して
野球を教える事業をしている人、

世界の最先端で研究をしている人、

留学して就職した先のコンサルで
国を左右するほどの案件を
受け持っている人、

などなど…

(もちろん僕が勉強を教わった彼も
東大の医学部で最先端の医学を学んでいます)

色々な人との出会いがあり、
そういった人たちの考え方に触れる機会が
これまで多くありました。

いったい彼らはどうやって
成功してきたのか、

どうやって
世の中にそれほど貢献することが
できているのか


ということを 考えさせられました。

そして気づいたのは、

結局大学受験で成功するための考え方と
上の人生の成功者の考え方って本質は同じ
だということなのです。

だから、僕は薄っぺらい
小手先のテクニックや

効果があるのかないのか
わからないノウハウ、

ただ知識を羅列するだけの
塾や予備校、学校の授業からなる
今の教育に危機感を持っているのです。

「学ぶ」というのはいったい
どういうことなのか。

それをこの

「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」

に 詰め込んだつもりです。

もちろん勉強の成績アップという点でも
爆発的な効果があるはずですが、

それ以上にあなたがこれからの長い
人生の中で何をどうやって学ぶのか
といったことを考える題材 にもしてほしいです。

そして 「FOCUS STUDY」
「【門外不出】 科目別・成績アップへの 最短最速の道」
の 読者たちが大人になって、

よりよい世界を一緒に築いてくれたら、
少しでも自分が学び取ったことを
他の人に還元してくれたら、

というのが僕の願いです。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

ゆうた

 

 

最短最速の勉強法をここから受け取る