センター数学にセンスが不要な理由 ~たった半年でセンター本番9割越えした勉強法

ぶっちゃけ、高校数学の中でもセンター数学ってセンスなんていりません。

だって僕でさえ「ある決定的な3要素」を意識した勉強法で対策しただけでたった半年で9割越えしたわけですし。

 

その3要素についてこちらのYoutubeにまとめました。


センター数学にセンスが不要な理由 ~たった半年でセンター本番9割越えした勉強法

 

高校数学の受験対策って基本的には①基本的な解き方を使えるようにして、②それをどう組み合わせて応用問題を解くかという2つのことを勉強でやるわけです。

そして、センター数学は①だけなので基本的にセンスも何もなくてもちゃんとした勉強法を実践すれば8割、9割なんて理論上はいけるはずなんです。

 

というのも、センター数学の問題って基本的には「簡単な問題をたくさん出す」というものだからです。だから、勉強法としてはそんなに難しいことはしなくていいんです。

ただ、「ある3つの要素」をあなたの勉強法に取り入れるかどうかが実は大きな差になります。

センター数学で8割、9割を超えたいというあなたはぜひ、この動画でチェック!

 

僕の自己紹介とセンター数学以外の勉強法についてはこちらも。

 

saitansaisoku-study.hatenablog.com